資格を取ろう

貴方にとって『資格』って何ですか?

今は資格を取ったら安泰という時代ではありません。日々、新しい資格が出てきます。中には廃れる資格もあるし脚光を浴びる資格もある。今人気だからという理由で資格をとっても使わなければ何の役にも立ちません。どれを選べば良いのか、最終的には【自分自身のニーズに合ったもの】ということになります。

当スクールでもジュエリー関係の資格を取得する事が出来ます。好きだから、これをメインに仕事がしたい!!と期待に胸をふくらませてやってくる人もいれば、趣味をもっと楽しむために学びたいという人もいます。もちろん、挫折した人もいますが、笑顔で毎回通って下さる生徒さんも大勢いらっしゃいます。だから、もう長い年月教え続けていると言えるのかもしれません。

 

資格の持ち腐れ

どんな資格にしても資格をとってもそれを活用出来るのか、それとも持ち腐れで終わってしまうのか。それはすべて自分次第とも言えます。具体的イメージが沸かなくても、何となくで良いのでこうしたいな、ああしたいなというものがあれば資料請求や質問などして調べてみても損はありません。

 

まずは焦らずに、今は漠然としていても、面白そうだな・こういうの好きなんだ・趣味としてやりたい・興味のある分野だとか小さくても良いので足がかりから始めてみませんか?スクールを卒業した人はどんな風になっているのかなど先を見つめても良いかもしれませんね。

少しでも興味が湧いてきた方は下記から資料請求を。資料請求は無料です!

 

浜松 スクール ジュエリー