二人で作る結婚指輪

こんにちは。本日は、近々結婚されるお二人が【二人で作る結婚指輪コース】を体験しにいらっしゃいました。

サイズの採寸から始まり、どんな形が良いかなど話し合って、さぁ指輪作成の開始です。今日は、生徒の吉田くんが研修をかねて二人に基本を教えています。講師・有賀はサポートに回ります。実際の道具を使ってワックスを削って行きます。ああしてこうして・・・。途中、折れちゃったというアクシデントも何度かありましたが、何度でも直せば大丈夫!!

感想を聞いたところ、「細かい所は難しいけど、自分で作るって楽しい」とのこと。吉田くんは・・・めちゃ緊張するって。事前リハーサルの時からドキドキしてたっぽい。

仕上がりが楽しみですね~。