磨き中!!

結婚指輪

今日は二人で作る結婚指輪をご注文下さったIさん夫婦の指輪の仕上げ磨き作業を行っています。

せっかくの新品のプラチナリングです。新婚のお二人のお互いを想う気持ちのようにぴかぴかに磨き上げ、作った時に出来た小さな傷から【幸せがこぼれないようにお直し】していきます。傷つきやすいのもプラチナなら、磨きあげれば再度新品のように輝きやすいのもプラチナ。けんかしてもすぐに仲直り出来ますように、奥さまや旦那さまを見る目がくすんでしまわぬように。楽しい新婚生活が新しい門出になるようにぴかぴかの結婚指輪で、私たちから贈るプレゼントです。

 

日々、身につけている指輪。角に当たり傷が付いたり、くすんできたり、素材によっては光沢がなくなりマット仕上げみたいになったり。人間も指輪も、傷が出来れば埋めればいいんです。くすんできたら磨けばいいんです。深い傷が残ったとしても、私はそれはそれで二人で歩んで刻んだ歴史だと思います。

 

大型店では、メンテナンスに ぼったくり料金 少しお高い料金設定をしているお店も見受けられます。1万越えとかびっくり価格w(゚o゚*)wの所も。当工房では、新品仕上げの依頼の場合、傷の深さ・デザイン・素材など状況にもよりますが、現品を拝見しどの方法がベストか決めます。2000円程度より磨き直しなどメンテナンスもおこなっております。ピカピカ過ぎると新婚さんみたいという微妙な乙女心もわからんでもないですが、きれいな指輪になると心も新品になったように愛着がまたわきますよ。

 

リフォーム・リメイク、メンテナンスなどお気軽にご相談下さい。

浜松市 結婚指輪