もうすぐ夏休み!

夏休み

梅雨明けとなり、あっという間に夏休みですね。夏は色んなことにチャレンジ出来ます。
自ら体験できたことは本物の力となる!

ただいま、夏休みの宿題の自由研究を応援しようと、子供向けプログラムを計画中。簡単に出来るアートクレイでストラップの作成をしようかなぁと思っています。

【子供向けの体験教室を計画した理由】
1、アートクレイシルバーは安全な素材だということ。
2、リサイクルを通じた環境学習
3、実際に触ること、試行錯誤することで発想力・考える力を付ける。
4、ただの粘土からカタチを作ることはモノを作ること。
5、自由にイメージすることで空間認知能力を鍛える。
6、どうして銀になるのか?仕組みを体感する。

など、子どもにとってすごくたくさんのことを学べると思います。参考資料なども作成しなくちゃね。
それに日頃、体験教室は『大人もハマる粘土遊び』として人気なのでお子様でもきっと楽しんで頂けると思います。