学校を選ぶ材料

みなさんはどのように学びの場を選びますか?

私の場合は、高校が普通科でしたので何とな~く資格があったら将来アレかなぁなんて思って教育系の大学を選びましたが・・・。今となっては真剣に選んで学べば良かったと後悔しております(´-`;)

アクセサリー制作関連の求人はごくわずかですが、一般企業からの求人は今でもあると思います。それに彫金系の教室には。仕事にしたい人 以外にも趣味で来る人も多く通っています。趣味で終わらせるのか、仕事に出来るレベルまで引き上げられるのかは自分次第ということ。内容も一つのコースのみと色んなコースがある教室など様々。1年だけでなく興味のあることを色んな分野で学べる学校も視野を広げるという点ではおすすめです。

こんな事を言うのはなんですが、有名な専門学校に通っても製作技術が身に付かない人も多いです。先生にどれだけ力量があっても、すごく有名な先生に習ってもすぐに上手くなるわけではありません。無名であっても基礎からしっかりと教えてくれるなら、そちらの方が全然良いと思います。最終的には、学ぶ側の努力次第。

 

当スクールはというと、大学に行くように学生生活を送りながら将来を考えるというスタイルでなく、作成技術・デザインや販売ノウハウ、実際に出張講義や体験教室のアシスタントをやってもらうなど独立メインの実践的講習になるかと思います。会社に通いながら、アルバイトをしながら通いコツコツと道具を揃え独立していった生徒さんもたくさんいます。自分でデザインして、販売してというのは誰でも夢見ます。が・・・。商品が売れなければ生活は出来ません。だから、みなさん少しづつ力(技術力や知識・販売力やネットで知名度を上げるなど)とお金を蓄えて、夢を実現させています。

また、独立は夢見ていないよ、関連の会社に就職したいという方に対しても当工房から関連企業への働きかけは行えます。鋳造関連やショップ、デザイン作成会社などへの斡旋も行える環境作りも努力しております。

少しでも興味をもって頂けたらうれしいんですけど。無料の資料請求はこちらから、お気軽にどうぞ。

 

浜松 スクール ジュエリー