無料体験教室 inプレ葉ウォーク浜北 イベント終了

毎月恒例のプレ葉ウォーク浜北の無料体験教室も今月分は終了致します。

今回もありがとうございました。次回はGWを予定しております。

 

毎回、小学生無料ということもありたくさんの親子で楽しんで下さっています。若いオシャレなお父さんが意外とノリノリで作っていたりして、微笑ましい光景です。子どもたちも、カタチを作り上げていくという仕事に興味を持っていただけたら嬉しいです。

前回のお客様の中から、当スクールにお手紙が届きました。その中の一文に『夢が広がったような気がします』とあり、子どもたちの目に映る職業は限られていて、その奥に広がるたくさんの業種をもっともっと知ってくれれば自分のやりたいことやなりたい姿の幅がもっと広くなるのになぁと感じています。たった一つの商品にも、材料を提供する会社がありそれを使って作り手は創作する、商品として陳列する店があり接客業の人がいる。そうやって商品は手元に届く。通販だったら、梱包する人、輸送する人、配達する人・・・。自分たちの周りには数えきれない仕事がある。

子どもたちのフィルターのかかっていないキラキラした目、素直な心。もっともっと伸ばしていきたい。そういう意味で職業体験は大事なんだなぁ。

 

次回は、GWを予定しております。場所はプレ葉ウォーク浜北2F(詳しい場所は近くなりましたら)

みなさんも、モノ作りや趣味の時くらいは肩の力を抜いて楽しんでみてはいかがですか?私たちは純粋に作る喜びを提供する為にイベントを開催しています。興味がある方は、いらっしゃってお話だけでもどうぞ。もちろん、無料体験教室(アートワックス体験)の参加も大歓迎。資料請求して頂けると、イベント時でなくご都合のよろしい時に無料体験実施しております。

浜松 スクール ジュエリー