変化し続けろ。

妖怪ウォッチ

バンダイナムコの2018年3月期決算短信が発表されました。

なぜ、話題にしたかと言いますと。ついに「妖怪ウォッチ」がIP別売上高から消えちゃいました。色々なところで話題になった話です。売り上げデータを転載しておきます。

売り上げ

 

 

 

来年度の計画を見てみると、バンダイがどう考えているかが分かるんじゃないかなと思います。ドラゴンボールはTVが終わるので、-180億との予想 という感じです。

 

妖怪ウォッチが売り上げにも上らないのは、何でだろう。確かに面白くて人気があったのですが、アニメも終了しましたし人気は長続きしませんでしたよね。

 

人が関わるものすべてにおいて長続きするものには理由があります。一つは、伝統。そして、もう一つは変化です。成功者は【変わらないように見えるものは、変わり続けている】から。この世の中を生き抜いていくには変化し続けるということが大事なんでしょうね。

 

私どもスクールも、世界に通用出来るプロになるために最新の手法や技術を取り入れるようにしています。それに、自分自身も変化していけるよう東京の本部校との連携強化や最新の講義などの受講など色々頑張っています。一緒に変化し続けませんか。資料請求は下記より

 

浜松 スクール ジュエリー