ジュエリー教室

現在、ジュエリーを扱うスクールが増えている傾向にあり、今後 その数は増えていくと思います。

■ 資格を取るメリット
趣味の制作だけではなくアクセサリー製作の基礎的なことや、専門的な制作技術が習得できます。また講座受講中は制作した作品の添削や指導はもちろんのこと、アクセサリー資格を取得するとなると、販売者としてお客様にアドバイスできる技術や知識なども、習得する事ができます。そして講座で得た知識や技術を活かし、自分だけのオリジナル作品の制作が可能になれば、それをインターネットショップなどで販売することも可能になってきます。家にいながら趣味を生かし収入を得る!これは生活していく上ですごく楽しみになるでしょう。そしてこのアクセサリーの習い事・資格講座の最大の魅力は、ほぼどこの講座でも制作用のキットが必ずついていて、自分で改めて買いに行かなくても大丈夫という点です。申し込みをして材料が届いたら即開始できるという点も、嬉しいポイントです。

■ 講座探し
まずあなたご自身が技術や知識を、どのくらい習得したいかという目的にあります。趣味で作ったりする程度で良い、というのと、本格的なジュエリーアクセサリーの制作・販売や、あるいは自分も講師として仕事ができるようになりたい!という目的とでは大きく違ってきます。特にアクセサリー資格は、複数の内容の資格講座があるので、資料請求をしてじっくり比較してみるといいでしょう。

■ 資格講座とは
インターネットのオークションサイトやショッピングサイトにて、個人でアクセサリーを作成し販売している人が増えてきています。作品を見てみると、とても個人の趣味で作ったとは思えないほど繊細で丁寧な仕事をしている作品が多く見られます。アクセサリーの習い事・資格講座を受けられていたという経歴をみかけたりする場合があります。個人販売のみならず、現在ファッション界でも注目度の高いアクセサリー制作ですが、実はアクセサリーの中には資格を取得できるような講座もあります。現在は単なる趣味のアクセサリー制作の域だけではなく、カルチャー講座としても注目度の高いこの講座では、本格的な作品作りの技術を習得することが出来ると人気です。

 

無料パンフレットをご用意しております。お気軽に。

浜松 スクール ジュエリー