婚約指輪 無事に完成

生徒さんが彼女に贈る婚約指輪を完成させました!!

地金はプラチナ。ダイヤは0.3ctです。

昨年10月に始めたばかりの生徒さんですが、すごく素敵なお品が出来ましたね。

 

授業では手磨きが多いですが、今回はしっかり入念にリューターで研磨作業です。真剣そのもの。気を抜くとガリってやっちゃって磨き直しだからねぇ。頑張って!!

研磨剤を水でショコショコと洗い流して、傷はないかな?見落としている部分はないかな?しっかりとチェックしましょう。

地金に石が付いて、仕上げの磨きに入ると指輪からヒシヒシと実感が沸いてくるんではないでしょうか。自分で作って相手に贈る。その手で作り上げていく工程において何を想い、何を感じる・・・。それを受け取った側も、それを知った時 暖かいモノが流れ込んでくるんじゃないでしょうか。自分自身が一からデザインしこうやって一生懸命磨いて カタチになった指輪は世界に一つだけ。唯一無二の婚約指輪がこの世に存在する瞬間を一緒にお祝い出来る私たちも幸せを貰っています。

今までたくさんの婚約指輪や結婚指輪を送り出していますが、いつもそのキラメキが幸せのスパイスになってくれること、悲し時も嬉しい時も共に歩んで行ってあげてね、とコソっとつぶやいて箱に締まっています。

 

通常のコースだけでなく結婚指輪のコースもあります。

みなさんも、こんな瞬間を味わってみませんか?

浜松 スクール ジュエリー

 

記事:てらだ