苦戦もまた勉強

何か、池野さん苦戦中です。

自分のイメージを3Dでモデリングするって意外と難しいのかな。ここを形を整えて、厚みをこんな感じにして・・・。

おや?何か崩れてるなんでデコボコ???今までCADを扱ったことのない人や2Dに慣れた人も逆に苦戦するのかもしれません。

 

3DCADのメリットは、直観的に『こんな感じで~』と設計出来る点にあるんじゃないでしょうか。2Dですと、頭の中で立体に想像しなきゃならないので、理解するのに時間がかかります。しかし、3Dだと形状が簡単に理解出来ますので、取引先のお客様にさっと「出来上がりはこんな風」とコミュニケーションも円滑に進めることが出来ます。

 

現在、ジュエリー業界も3DCADを使ったやり方が増えてきました。しかし、需要は多くなっている一方サポート体制や学べる環境・学校などの普及が遅く、欧米と比べるとまだまだ後進国と言えるのが、日本のジュエリーの現状。そんな中、出来るだけ多くの方に3DジュエリーCADという技術を使って商品を作って貰いたいという想いから、当スクールでは授業の一環として3DジュエリーCADも勉強しております。時々、3DジュエリーCADのみ受講したいというお問い合わせもございますが・・・。

みなさんも、一緒に学んでみませんか?慣れればサクッサクにプロ級のデータが出来ますよ。お問い合わせはこちら

浜松 スクール ジュエリー