体験教室の楽しさ

資格取得 起業 スクール

 

アクセサリー教室を行っていると、毎年たくさんの方が【体験教室】に来てくださいます。

下は小学生から上は年配の方まで年齢も様々。最初は、学生さんたちは素直に楽しさを表現し少し先の未来に使う物をワクワクしながら作り、年配の方は「粘土なんて中学生以来ですよ~」とはにかみながら懐かしさを感じていらっしゃるようにも見受けられます。しかし、どんどん作り上げていくうちに素手で感じる粘土の感触や楽しさにみんな年なんて忘れて熱中している様子が伝わってきます。

体験教室はあくまでも体験なんですけど、講師たちでもよく「長く続けていると体験教室で作った最初の作品を思い出す」という方が大勢いらっしゃいます。最初の【あの作品】は、最初で最後の一品。どんどん自分の技術が上がって上手くなっても体験で作った感動は忘れないようですね。ふと、昔を振り返った時に作った作品がとても愛おしい品になって貰いたい。そう思っています。

寒い冬、室内でほっこり楽しんでみてはいかがですか。お部屋をあったかくしてお待ちしております。

浜松 スクール ジュエリー